なぜ夏至にいろんなことが起こるのか?~ココロの中の種を育てるために~

夏至から1週間がたちました。
皆さま、お元気ですか?

今年の夏至は、体調を崩した方が多かったですね
私もです。

そんな中で

『なんで夏至で体調を崩すのか?』

というお話になりまして。ㅤ

なるほど、まるで当たり前のように
「夏至だから・・・」
ってお話していたけど。

ちょっと疑問ですよね。

そのあたりを西洋占星術的観点からお話しますね。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ㅤ

1年の流れの中で
春分・夏至・秋分・冬至
というのが、エネルギーの切り替わりのタイミングなんです。

春分や夏至、などは
日本古来の風習のように受け取っておられる方も多いと思いますが。

春分・夏至・秋分・冬至を含む
二十四節気
というのは、実は、太陽の動きに連動したものなんです。

太陽のまわりを廻る惑星のひとつである地球。

その地球に住む私たちが
太陽の動き(エネルギー)に影響を受けないはずはないんですよね。

春分・夏至・秋分・冬至は
太陽の動きにおける
春夏秋冬の季節のはじまり

その中で夏至というのは
夏の太陽のエネルギーを浴びて植物が育って
秋の実りの季節を迎えるための準備をはじめるタイミングです。

1年のサイクルの中で、植物を収穫するというのは、とても大事なこと。

豊かな実りの秋を迎えるために。

「今どんなことに太陽の光をあてている?」


と、問われるのが夏至です。

そこから3ヶ月後の秋分からスタートする収穫の季節に
どんなものを受け取るかが決まるから。

で、「問われる」と言っても
宇宙が、直接言葉で質問してくれるわけはないから。

問われる出来事が起こるんです。

そのひとつとして、体調を崩す人もいる、という感じです。

もしかしたら、誰かの言葉を借りて、問われるかもしれないし。

望まない手放しが起こる人もいるかもしれない。

思わぬアクシデントに見舞われる方もいる。

もちろん、夏至でもなんでもない普通の日だって、そういうことは起こるんだけど。

エネルギーの切り替わりのタイミングで起こる出来事から、必要な気づきを得られるかどうかは、とっても重要です。

だから、西洋占星術師として、宇宙の言葉を翻訳して、それを伝えています。

「今、なにを問われているのか?」を具体的に知りたい方は
宇宙の言葉を翻訳しますので、受け取りに来てくださいね。

連日、星読みセッションをさせてもらっていて
「あぁ、今、この情報が必要で、ここにいらしてくれたんだなぁ」
という方がたくさんいます。

必要な方へ届きますように。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ㅤ

【『理想創造星読みセッション』のご案内】

木星ふたご座期の特別価格のご案内は

【6月30日】まで!!

詳細は、以下のリンクからご覧ください。

関連記事

  1. 【2024年のはじまり】春分の日にむけて知っておいて欲しいこ…

  2. 「センスフル・ワーク~やりたいことと経済的自由を両立する生き…

  3. 【チャリティー企画第1弾 あなたの魂を覚醒する星読みセッショ…

  4. 『星読みvillageまつり2023』開催!!

  5. ステージイベント情報【星読みvillageまつり】

  6. 自分を生きる【夏至】